Entries

2022年、宇宙ホテル開業のバハムート GENESIS

どうも、暑冬です。

アメリカのベンチャー企業オライオン・スパンという会社が、2022年に宇宙ホテルを開業させるんだそうだ。
最大4人宿泊する事が可能で、12日間の宇宙滞在が可能なんだそうだ。
へぇ~。

この宇宙ホテルの名は『オーロラ・ステーション』で、高度320kmの軌道を周回し、約90分で地球を一周する。
また、スイート・ルームや、VRを使った娯楽スペース、高速無線インターネットなど、ホテルとしての機能を有しているんだとか。
ホンマかいな。

ただし、この宇宙ホテルに宿泊するためには、三ヶ月間の訓練が必要なんだそうだ。
ただ、訓練内容は今のトコロ何も決まってないため、本当に三ヶ月で訓練が済むかどうかは微妙なトコロ。

また、宿泊費用は950万ドル、日本円にすれは10億円超。
この宿泊費用に訓練費用や地球と宇宙ホテルとの往復費用が含まれているんだとか。
現在、人が乗れるぐらいの大きさの人工衛星の打ち上げだけで10億円近くするのだから、今のままだと訓練費用や往復費用が足りないと思うのだが……

まぁ、ホントにこの宇宙ホテルが開業するかどうかは微妙なトコロ。
ホテルとなる宇宙ステーションの建設すらされておらず、影も形も無いのだからな。

とはいえ、こういう計画が立ち上がるということは、一般人が宇宙へ行ける日が僅かながら近づいた、という事でしょうね。


それでは。
ほな。


されどベネズエラはインフレ率8878%と踊る

どうも、暑冬です。

南米のベネズエラのインフレ率がとうとう8000%を超えたんだと。
正確なインフレ率は8878%だそうだ。

去年の段階で2600%超だったのに、たった数ヶ月で8000%超えとは……
いくらなんでもここまでハイパーインフレが進むと、真っ当な経済活動なんてものは存在していないに等しい。
ベネズエラの紙幣なんて、もはや紙クズ当然じゃん。

ベネズエラ政府は、通貨単位を1000分の1に切り下げるデノミでこのハイパーインフレに対抗するつもりらしい。

いや、無理だろ。
このハイパーインフレだと、1000分の1のデノミでは足らないんじゃないの。
そもそも、ベネズエラの紙幣への信頼性なんてものは国際市場ではすでに地に堕ちている。
国内政治を正常化しない限り、いくらデノミをしたトコロで変わらないと思うのだが。

まぁ、デノミを実施したくても、デノミを実施するだけのカネなんてどこにも無いと思うのだが。


それでは。
ほな。


うちの伺かゴーストの為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

まいどおおきに。うにゅうや。

伺かゴースト『無限のアポカリプス』を更新したで。

むげアポ、更新じゃけー。

たぶん、魔王どころか、スライムすら倒せへんと思う。

まぁ、それ以前にこのブログのタイトルに深い意味は無いんやけど。


そないなワケで、
『Blitzkrieg』、『Compiler-Compiler』、『自殺は、絶対にダメ。』、『マシンGo!』、『お兄ちゃんは牛乳屋さん』、
『無限のアポカリプス』、『おねがい☆マスマティクス』、『■■さんの■■には■■が■■■■いる』、
そして、『鉄の夢』用追加シェル『セーラー服とスコップ』、
『無限のアポカリプス』用追加シェル『キュノはワンピースとともに。』、
『ゴースト1とアレゲな仲間たち』用追加シェル『C‐1輸送機』をよろしゅうたのんます。


ほな。


世界最大の巨大廃墟物をライトアップは荒野を目指す

どうも、暑冬です。

北朝鮮の首都・平壌で30年以上未完成のまま放置されている三角形の超高層ホテル『柳京ホテル』がある。
その柳京ホテルが今月から夜間のライトアップが行われているらしい。
えっ、マヂで!?

北朝鮮は電力事情が苦しいハズ。
宇宙から夜の地上を見ると、隣の中国や韓国は明るい光が煌々と照っているのに、北朝鮮は真っ暗。
唯一、平壌だけが微妙に明かりがある、というような状態だ。
そんな中で未完成のホテルをライトアップするとは……

一説には、開業に向けたデモンストレーションだとか。
ホンマかいな。

過去には、2008年にエジプト企業の投資を受けて工事を再開、金日成生誕100周年の2012年に開業する、としていたのに、いつの間にか工事は中断、2012年に開業することは無かった。
その後、2016年に韓国のメディアが2017年に開業予定と報じたが、結局、これも開業することは無かった。

そもそも、柳京ホテルが建っている場所は地盤がかなり悪い土地らしい。
その上、設計ミスで建物が傾いているんだとか。
さらには、長年、保護措置をされずに放置され続けたため、建物の強度が劣化し脆くなっている可能性が高い。
そのため、建設続行は不可能とみている専門家もいるんだとか。

さて、北朝鮮の狙いは何なのだろうか。
狙いは何なのかは分からない。
ただ、『世界最大の巨大廃墟物』をライトアップした事だけは確かな事だ。


それでは。
ほな。


猪狩ともかとまそたん

どうも、暑冬です。

BSフジでアニメ『ひそねとまそたん』を見た。
まさか、CMスポンサーがヤクルトだったとは。

それはともかく。

アイドルグループ仮面女子の猪狩ともかが、強風にあおられた看板にぶつかり負傷、救急車で運ばれて緊急手術を受けてたんだそうだ。
手術は終了したものの、ICU(集中治療室)で絶対安静の状態だそうだ。

そこまで負傷するぐらいだから、よほどの大きさの看板が直撃したんだろう。
それに、ICUでの絶対安静ということは、少なくても数ヶ月は入院だろう。
今は一日でも早く治ることを祈るのみだ。


それでは。
ほな。


Appendix

プロフィール

尖閣暑冬

Author:尖閣暑冬
関西急行鉄道へようこそ!
このブログでは、
どうでもエエ事を書くで。

カウンター

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR