Entries

休日出勤からはじまる異世界狂想曲

どうも、暑冬です。

わーい、明日は休みだー。
だから今日は仕事を頑張るぞー。

……と一日頑張ったワケですが、帰り際、上司が一言。

「スマンが明日、仕事に入ってくれ。」

自分以外の代わりの人はいないんですか?
そう訊いたんだが、全滅。

なんで皆、正当な理由があるんだよ……
検査入院とか、葬儀出席とか、休みの正当な理由ばかりだ……
ウチだけが、仕事を断る真っ当な理由がねぇ……

……今週は休みが無くなった。
ぐすん。


それでは。
ほな。


うらら尖閣帖

どうも、暑冬です。

数日ぶりのブログ更新です。
ここ数日、仕事で疲れ果てて、ブログの更新をする気力がありませんでした。
それどころか、パソコンの電源すら入れてねぇ。

あと、ウチんとこの伺かゴーストですが、日曜の夜あたりにでも更新しようかと。
あくまでも予定です。
仕事に追われなければ。

まぁ、どうなるかは神のみぞ知る。


それでは。
ほな。


CDドライブのよいち!

どうも、暑冬です。

唐突ですが、現在使用中のパソコンのCDドライブが動かねぇ。
ウンともスンとも言わねぇ。
そもそも、開閉すらしねぇ。

マヂかよ……

このパソコンは買ってから3年ちょっと。
3年で壊れるなんて早過ぎだろ……
今は古いゲームをする時にしか使っていない10年前の古いパソコンのCDドライブは何の問題も無く動くのに。

最近のパソコンは壊れやすくなるように設計されているのか?
パソコンもタダじゃないんだから、ある程度の耐久性はあってもいいと思うのだが。

まぁ、パソコン雑誌にパソコンは5年持てば御の字、とか書かれるぐらいだから、CDドライブが3年程度で壊れるのは一般的な事なんだろうか。
なんだかなぁ……


それでは。
ほな。


伺かフレンズ

まいどおおきに。うにゅうや。

ウチの伺かゴーストを更新したで。

伺かゴースト、更新しましたよー。

仕事多忙のため、ブログの更新も滞りがちに……

マヂでシンドイわ……


そないなワケで、
『Blitzkrieg』、『Compiler-Compiler』、『自殺は、絶対にダメ。』、『マシンGo!』、『お兄ちゃんは牛乳屋さん』、
『無限のアポカリプス』、『おねがい☆マスマティクス』、
そして、『鉄の夢』用追加シェル『セーラー服とスコップ』をよろしゅうたのんます。


ほな。


はぐれ勇者のアリタリア航空の破綻

どうも、暑冬です。

イタリアの航空会社であるアリタリア航空が事実上の破綻だとさ。
以前から経営が苦しかったのは知っていたが、とうとうこの日が来たか。

2000年代半ばには経営が傾き、イタリアの投資ファンドの出資で立て直しを図ったものの上手くいなかった。
そのため、2014年に投資ファンドに代わってアラブ首長国連邦のエティハド航空が出資して立て直しを図ろうとしたが、どうやら上手くいかなかった。

民営化してからはずいぶん経っているとはいえ、アリタリア航空はかつては国営企業で、かつての日本航空のような官僚的・高コストな航空会社であったことは否めない。
それに、ヨーロッパはLCC(格安航空会社)が大きく成長してLCCのシェアが大きく、イタリアの都市は観光・ビジネス両面で魅力的のため、路線の多くがLCCと競合している状態ですからね。

当分の間はつなぎ融資で運航は継続されるものの、つなぎ融資が切れるまでに資産の売却や支援企業の選定など経営再建計画がまとまらなければ、会社は清算されるんだそうだ。

もし、清算されるとなったら、また一つ、伝統と歴史のある航空会社が姿を消すことになる。
それは航空ファンとしては悲しいですね……


それでは。
ほな。


Appendix

プロフィール

尖閣暑冬

Author:尖閣暑冬
架空鉄道会社である関西急行鉄道へようこそ!
ここでは関西急行鉄道を中心に、どうでもエエ事を書くで。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR