Entries

ご苦労様、土星探査機カッシーニ。

どうも、暑冬です。

アメリカ航空宇宙局(NASA)の土星探査機カッシーニが、土星の大気に突入して燃え尽きたんだそうだ。
日本時間の15日午後7時半頃、土星の大気に突入を開始、通信が途切れる直前まで土星の大気の成分のデータを地球に送っていたんだそうだ。

カッシーニは最後の最後まで仕事をしたのか。
健気だな、ホントに。

ご苦労様、カッシーニ。
安らかに眠れ、カッシーニ。


それでは。
ほな。


伺かゴースト イン アビス

まいどおおきに。うにゅうや。

伺かゴースト『無限のアポカリプス』を更新したで。

はーい、更新しましたよー。

週末は台風が直撃しそうやな……

台風が直撃した宮古島みたいに暴風雨になってまうんやろうか。

警戒が必要やな……


そないなワケで、
『Blitzkrieg』、『Compiler-Compiler』、『自殺は、絶対にダメ。』、『マシンGo!』、『お兄ちゃんは牛乳屋さん』、
『無限のアポカリプス』、『おねがい☆マスマティクス』、
そして、『鉄の夢』用追加シェル『セーラー服とスコップ』、
『無限のアポカリプス』用追加シェル『キュノはワンピースとともに。』、
『ゴースト1とアレゲな仲間たち』用追加シェル『C‐1輸送機』をよろしゅうたのんます。


ほな。


民進党離党者のファフニール

どうも、暑冬です。

民進党から離党する人がチョロチョロと出てきている。

離党するのは個々の人達の勝手だが、離党する際の理由がちょっとなー。
離党者の多くが共産党との選挙協力を理由にあげている。
でもさ……

……共産党と選挙協力した方が議席確保できるんじゃないの?

離党者の中には、小選挙区で大敗し比例区で救済された人もいる。
小選挙区で当選したけど、自民党候補者との大接戦だった人もいる。
前者の場合、次の選挙は落選確実だろうし、後者の場合、次の選挙で接戦末、競り負けるなんてコトもあり得る。
特に後者の場合、共産党票があれば再選できたのに、なんて事になりかねない。

離党者に大した理念・理想は無いだろう。
なにしろ、自分たちで選んだ党の代表を支えず、それどころか、引きずり降ろすような連中だ。
仮に離党者達が新党を作っても、結局、次の選挙対策でしかないんだろう。

さて、どうなることやら。


それでは。
ほな。


雨の中の原付のメイドさん

どうも、暑冬です。

本日は心臓に悪い事が起きた。
もうちょっと酷ければ、完全に事故だよ、うん。

雨の中、原付で走っていたら、マンホールの上でタイヤが滑った。
滑ったことによって、全体が右に傾き、倒れ掛かったが、とっさに右足で地面を蹴飛ばして体勢を立て直した。
タイヤが滑って傾いた時の恐怖感をなんと言ったらいいのやら。
一瞬にして体が、視界が斜めになったんだから。

今思い返せば、傾きがあの時よりも酷ければ、立て直すことも出来ずに地面にドッカーンだった。
最悪の場合、自分の体が対向車線に転がり込んでしまって、対向車に撥ねられていたかもしれない。

そう思うと、ホントに心臓に悪いわ……

みんなも雨の日の運転には気を付けろよー。
というか、雨の日に原付は乗るべきではないのかもしれない。


それでは。
ほな。


社にほへと開発中止の猫

どうも、暑冬です。

DMM.comの神社の擬人化ゲーム『社にほへと』、やっぱり開発中止になってたか。
ちょいとばかし興味があったんだが。
残念だ。

DMM側は、クオリティの確保や安定的なサービスの提供に支障があるとして開発中止にしたとしている。
でも、実際のトコロは、神社の総本山である神社本庁が激怒したのが原因らしい。

DMMが開発前にゲームに登場する各神社に声をかけていれば、ここまでの事態にならなかったのかもしれない。
今となっては遅いけど。

DMMはこれにめげずに面白いゲームを開発してくれ。


それでは。
ほな。


Appendix

プロフィール

尖閣暑冬

Author:尖閣暑冬
架空鉄道会社である関西急行鉄道へようこそ!
ここでは関西急行鉄道を中心に、どうでもエエ事を書くで。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR