Entries

ご注文は春休みですか?

どうも、暑冬です。

買い物に行った。
ショッピングモールには子供が多くいた。
はて、何でだろう?

ちょいと考えて、気がついた。
そうか、もう春休みだ。

うん、羨ましい。
というより、恨めしい。

春休みなんて、社会人には無関係ですからね……


それでは。
ほな。


証人喚問な一日。

どうも、暑冬です。

23日に森友学園の籠池理事長の証人喚問が行われた。

結局、分からない部分は分からないままだったな。
まぁ、そうなることは十分に想像できた話ではあるが。

籠池だけじゃなく、森友学園問題に関わった政治家&官僚を根こそぎ証人喚問にかけた方がいいんじゃないの。
ついでに安倍首相夫人も証人喚問に呼び出してしまえば、森友問題の究明になると思うのだが。

籠池への証人喚問が終わったことで、与党は幕引きを図るのだろう。
そして、真実は闇の中……

……実に残念な国だ、この日本は。


それでは。
ほな。


ズートピアは無邪気に竜退治

どうも、暑冬です。

ディズニーが訴えられた。

ゲイリー・ゴールドマンという人が、CGアニメ『ズートピア』は盗作だと主張しているんだそうだ。
このゴールドマンの主張によれば、以前、ゴールドマンはウォルト・ディズニー社に『ズートピア』と同じような内容のモノを売り込んでいたんだそうだ。
売り込んだ時には相手にされなかったのに、売り込んだ時に使ったシナリオやキャラ設定などが『ズートピア』にそのまま使われているんだそうだ。

ホンマかいな。

これに対して、ディズニーも徹底抗戦をするようだ。
そりゃそうだろう。
『ズートピア』は公開してから10億ドルのカネを稼いだ作品だ。
誰にも分け前なんて与える気はサラサラ無いだろう。

ディズニー側の弁護士軍団は最強だ。
そんな軍団にどこまでゴールドマンの弁護士が立ち向かえるのか。
ちょいと興味深いですねぇー。


それでは。
ほな。


台湾の潜水艦嬢曰く。

どうも、暑冬です。

潜艦国造!!

というワケで、台湾が潜水艦の国内建造に乗り出したんだそうだ。
へぇー。

地元の台湾国際造船などが4年をかけて設計し、2024年ごろの完成を目指す……

2024年に潜水艦を完成させるのは、かなり難しいような気がする。
これまで潜水艦を建造したことが無いんだし。

潜水艦を建造の技術を持つ海外の国、または海外の企業とどれだけ提携できるか。
それが出来ないと、中国に対抗できる潜水艦は難しいんじゃないかなぁ……

……まぁ、韓国のような例もあるから、提携したからといって、素晴らしい潜水艦が出来るとは限らないケド。

とはいえ、今の台湾には新しい潜水艦が必要なのは頷ける。
台湾の現有の潜水艦が旧世代のボロい潜水艦ばかりですからねぇ……


それでは。
ほな。


石原慎太郎の証人喚問はうさぎですか?

どうも、暑冬です。

ここ数日、東京都議会で豊洲市場移転に関する証人喚問が行われていた。
20日には元知事である石原慎太郎が出てきたわけだが、見て思ったコト。

随分と老いたなー。
そして、昔のようなキレのある発言は失われたなー。

まぁ、ひらがなが分からなくなったとか言いつつ、作家として文章をつづっている、というのは不思議な気がするんだが。
これは石原の天然のボケか?
それとも、意図的なツッコミ待ちのボケか?

石原のキレの無い答弁もさることながら、質問をする議員達の発言も馬鹿らしい。
ヤル気ねぇな、ホント。
自民党と公明党は豊洲移転を推進した立場から、質問が明後日の方向を向いていて、究明する気が無いのが明白だった。
民進党などは選挙対策な感じだったし。
なんだかなー。

ホント、東京都議会の茶番劇はいつまで続けるんだろうね?


それでは。
ほな。


Appendix

プロフィール

尖閣暑冬

Author:尖閣暑冬
架空鉄道会社である関西急行鉄道へようこそ!
ここでは関西急行鉄道を中心に、どうでもエエ事を書くで。

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR