FC2ブログ

Entries

軍艦島、台風被害により上陸禁止になる

どうも、暑冬です。

長崎市によると、台風25号による高波の影響で、通称『軍艦島』と呼ばれる端島の関連施設が破損したんだそうだ。
マヂかよ。

軍艦島に上陸するための桟橋や連絡橋などが破損したため、上陸が難しいんだそうだ。
また、島内の見学広場や、各広場を結ぶ通路沿いに設置された鉄製の柵の大部分もなぎ倒されているんだと。
被害が広範囲に及んでいるため、長崎市は復旧の見込みは未定と発表している。

自分はまだ軍艦島を観光したことがないので、ぜひ復旧はして欲しいところだ。
でも、このまま立ち入り禁止にして、自然の成り行き任せで朽ちていく方が軍艦島には幸せなのかもしれない、と一方では思ってしまう。
なんともまぁ。


それでは。
ほな。


銭形警部、捜査お願いしまーす。

どうも、暑冬です。

国際刑事警察機構(ICPO)のトップである中国出身の孟宏偉総裁が先月下旬から行方不明なんだとか。
中国に一時帰国した後、連絡が取れなくなったんだそうだ。

そんな中、今月の7日、ICPOは孟宏偉総裁の辞表を受理したと発表した。

行方不明なのに、どうやって辞表は出されたのか?
その辞表は本人が書いたものなのか?
もしかして、ICPOは総裁の居場所を知っているのか?
うーん、謎だ。

恐らく、中国当局に拘束されているのだろう。
つい最近も、大人気中国人女優が四ヶ月間にも渡って音信不通になってたからなぁ。
ICPO総裁も同じ状態になっているのだろうね。

とりあえず、ICPOは総裁が何の容疑で拘束されているのかをICPOの権限で捜査して欲しいもんだ。


それでは。
ほな。


ボイジャー2号は近く太陽系の外に出るんだそうだ。

どうも、暑冬です。

アメリカの航空宇宙局(NASA)によれば、1977年に打ち上げた探査機“ボイジャー2号”が近々太陽系の外に出る見通しなんだそうだ。
へぇー。

現在、ボイジャー2号は地球から約177億km離れた宙域を航行している。
ボイジャー2号は8月下旬からはるか遠くの宇宙から飛んでくる高いエネルギーの宇宙線を多く検出するようになった。
そのため、NASAはボイジャー2号は太陽系の外に出そうだと判断したようだ。

ボイジャー2号が太陽系の外に出たとすれば、星間空間に旅立つ2機目の人工物体となる。
ボイジャー2号の姉妹機であるボイジャー1号が2012年に一足先に太陽系の外に旅立っているためだ。

姉妹揃って太陽系の外に旅立つのか……
どんな旅になるのか全く想像がつかないが、ボイジャー姉妹には良い旅であって欲しいものだ。


それでは。
ほな。


となりの伺かゴーストさん

まいどおおきに。うにゅうや。

ウチんトコの伺かゴーストを更新したで。

伺かゴースト、更新しました。

土曜日は暑かったなー。

真夏日になったとか。

そら暑いハズやわ。。。


そないなワケで、
『Blitzkrieg』、『Compiler-Compiler』、『自殺は、絶対にダメ。』、『マシンGo!』、『お兄ちゃんは牛乳屋さん』、
『無限のアポカリプス』、『おねがい☆マスマティクス』、『■■さんの■■には■■が■■■■いる』、
そして、『鉄の夢』用追加シェル『セーラー服とスコップ』、
『無限のアポカリプス』用追加シェル『キュノはワンピースとともに。』、『君のセーラー服は。』、
『ゴースト1とアレゲな仲間たち』用追加シェル『C‐1輸送機』、
『人格付与実験哨戒艇なぎさ』用追加シェル『セーラー服~空軍仕様~』をよろしゅうたのんます。


ほな。


ロックマンがハリウッドで実写映画化だと!?

どうも、暑冬です。

カプコンの人気ゲームである『ロックマン』がハリウッド映画になるんだそうだ。
マヂかよ。

20世紀フォックスが配給し、制作は『猿の惑星』新シリーズなどを手掛けたチャーニン・エンターテイメントが手掛けるんだと。
監督と脚本はアリエル・シュルマン&ヘンリー・ジュースト、ロデューサーは『HEROES/ヒーローズ』などを手掛けたマシ・オカになる予定。

『バイオハザード』シリーズが成功したから、二匹目のドジョウを狙ったのかもしれない。
『ロックマン』シリーズのゲームはアメリカでもバカ売れしたからな。
それに、アメリカではテレビアニメの放送も始まっているらしいし。
その可能性は高い。

とはいえ、ロックマンが実写映画か……
バイオハザードの実写映画化はそれほど違和感が無かったが、ロックマンはちょっとねぇ……

……もしかして、筋肉ムキムキの白人俳優がロックマンを演じたりするのか。
それ、なんか吐きそう。

とりあえず、制作する事が決まっただけなので、詳しい内容などにはまだ何も決まっていないらしい。
ロックマンのイメージをぶち壊すような中身にならない事を祈る。
マヂで。


それでは。
ほな。


Appendix

プロフィール

尖閣暑冬

Author:尖閣暑冬
関西急行鉄道へようこそ!
このブログでは、
どうでもエエ事を書くで。

カウンター

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR