Entries

共謀罪の花束をキミに

どうも、暑冬です。

自分が仕事に追われている間に、共謀罪ことテロ等準備罪が成立した。
ヲイヲイ大丈夫か、日本。
不安だ。

まぁ、成立してしまったもんは仕方が無い。
共謀罪の適用第一号として、森友学園や加計学園の関係者、そして安倍首相夫妻を共謀罪で検挙してもらおうではないか。

……と思ったんだが。

ナンテコッタっ!!
森友学園や加計学園、そして安倍首相夫妻を共謀罪で検挙することができねぇ!!
権力を私物化し、税金や国有地を不正に流用した連中だというのに!!
それらの悪行は共謀罪に含まれてねぇ!!

思うのだが、権力を私物化したり、税金を不正流用したり、国有地を激安で売り払ったりする事は、国家や日本国民に対するテロ行為ではないのか?
なんだかなぁ……


それでは。
ほな。


ウカガカ&フレンズ ~うちの伺かゴースト知りませんか?~

まいどおおきに。うにゅうや。

ちょいと忙しかったのと、新しい伺かゴースト用のネタ探しをしてたんで、伺かゴーストの更新はしてへん。

ホンマにスマン。

来週は必ず更新……

……でけたらエエんやどなー。

休みが休日出勤にならなければ、きっと更新する。

……たぶん。


そないなワケで、
『Blitzkrieg』、『Compiler-Compiler』、『自殺は、絶対にダメ。』、『マシンGo!』、『お兄ちゃんは牛乳屋さん』、
『無限のアポカリプス』、『おねがい☆マスマティクス』、
そして、『鉄の夢』用追加シェル『セーラー服とスコップ』をよろしゅうたのんます。


ほな。


保守党の敗北のらぼう!

どうも、暑冬です。

イギリスでは8日に総選挙が行われた。
イギリス下院議会が解散された一ヶ月前は与党・保守党の大勝が予想され、どれだけ議席を上積みできるかという話だった。
しかし、蓋を開けてみると保守党は第一党の地位は保ったものの過半数割れという実質的な敗北となった。

解散当初はEU離脱が争点だったが、中盤には保守党の福祉削減が争点にされ、終盤には2件のテロ事件と警察官削減が問題視された。
どうやらこれらが保守党の敗北に繋がったようだ。

今後、イギリスのEU離脱交渉は迷走を極めるだろうな。
すでに保守党の内部でEU残留派が巻き返しを図ろうと動いているようですし。
それどころか、過半数割れの少数与党では議会運営がままならないでしょうね。
過半数を確保しようにも連立相手がいないし。

どうなる、今後のイギリスは。


それでは。
ほな。


会期末まであと10日

どうも、暑冬です。

森友学園や加計学園などの問題を見ていると、こう思えてくる。

今の日本政府や役所は私文書と怪文書で動いているのだろうか。
そして、公文書はどこへ行った?

公文書は存在しない。
だけど、私文書や怪文書はある。
その私文書や怪文書で政治や官僚が動く。
そして、誰もそれを異常だと思わない。

日本は随分と奇妙で異様な方向に進んでますねぇ……


それでは。
ほな。


だからイオンはダメなんだ。

どうも、暑冬です。

だからイオンはダメなんだ。
急に売り場を変えたり、カート置き場を変えたりしたのならば、ちゃんとお客に対して告知しないと。
店員に訊いても、「えっ、変わったんですか!?」と店員が驚くなんてどうかしてる。
せめて、どこに変わったかを知らせる張り紙ぐらいは貼ってくれ。

まぁ、こんな事を言ってもイオンは変わらないだろう。
イオングループはガチガチの縦割りの会社のため、上が動かなければ下は動かないし、縦割りのため横の連携はほとんどない。
期待するほうが無理ってもんだ。


それでは。
ほな。


Appendix

プロフィール

尖閣暑冬

Author:尖閣暑冬
架空鉄道会社である関西急行鉄道へようこそ!
ここでは関西急行鉄道を中心に、どうでもエエ事を書くで。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR