FC2ブログ

Entries

伺かゴーストの5の2

まいどおおきに。うにゅうや。

ウチんトコの伺かゴーストを更新したで。

伺かゴースト、更新しました。

とりあえず、更新。

熱中症に気を付けまショウ。。。

うぐぅ~。。。


そないなワケで、
『Blitzkrieg』、『Compiler-Compiler』、『自殺は、絶対にダメ。』、『マシンGo!』、『お兄ちゃんは牛乳屋さん』、
『無限のアポカリプス』、『おねがい☆マスマティクス』、『■■さんの■■には■■が■■■■いる』、
そして、『鉄の夢』用追加シェル『セーラー服とスコップ』、
『無限のアポカリプス』用追加シェル『キュノはワンピースとともに。』、『君のセーラー服は。』、
『ゴースト1とアレゲな仲間たち』用追加シェル『C‐1輸送機』、
『人格付与実験哨戒艇なぎさ』用追加シェル『セーラー服~空軍仕様~』をよろしゅうたのんます。


ほな。


ただ今、熱中症です。。。

どうも、暑冬です。

熱中症で倒れてました。
そのため、ブログの更新が空くことに。。。

体調は回復傾向にあるとはいえ、食事が十分には取れていなかったりする。
胃が油系のものとか受け付けないんですよねぇ。
そのため、ここ数日はスポーツドリンクが栄養源になってたりする。

皆さんは熱中症に気を付けて下さい。
自分も十分な対策をしているつもりでしたが、今年の夏の暑さでやられてしまいました。
マヂで今年の夏の暑さは尋常じゃねぇ。。。


それでは。
ほな。


大阪市長はテスト結果さえ良ければそれでイイらしい。

どうも、暑冬です。

今年も大阪市の全国学力調査は指定市20市の中で最下位だった。
そのため、吉村市長は来年度以降の全国学力調査の結果を校長や教師の人事評価とボーナスの額に反映させるんだと。

吉村市長は順位さえ上がればイイのか?
学力調査のテスト結果さえ良ければイイのか?

テストの結果に問題があるのなら、何が出来ないのかを分析し、改善していくようにするのが本筋じゃないのか。
テスト結果の低迷の理由を探ることなく、現場の教師だけに責任を負わせるのは短絡的すぎる。
学力なんて一日二日ですぐに向上するものじゃないのに。

少なくとも、学校は点数を上げるためだけの指導しかしなくなるだろう。
それが児童・生徒の将来のためになるだろうか?

全く以って、痛々しい話だ。。。


それでは。
ほな。


月曜の朝、ヒマなのは国会議員だけですよ。

どうも、暑冬です。

ほとんど浸透しなかったプレミアムフライデー。
それに懲りずに、政府は新たに月曜日に午前休を取ることを奨励する『シャイニングマンデー』を打ち出してきた。

金曜の夕方がダメなら、月曜の朝にすればイイんだ!そうすれば万事解決だな、ガハハハッ!!
みたいなノリで打ち出したらしい。

アホなのか、この国の政府は。
金曜は忙しいのはもちろん、月曜の朝も忙しい会社がほとんどだ。
それなのに、シャイニングマンデーを打ち出すとは……

恐らく、政府は現実を知らないのだろう。
政府は歌い出せば国民は勝手に踊り出す、とか思っているのだろう。
あぁ、なんて痛い政府だ……

どうしてもシャイニングマンデーを普及させたいのなら、以前、このブログでプレミアムフライデーをネタにした時と同じようにすべきだ。
月曜の朝は割増賃金を支払わせる制度を導入すべきだ。
そうすれば、割増賃金を支払いたくない企業は従業員を半休させるだろうし、月曜の朝に働く労働者は賃金が増えて万々歳だ。

中途半端なキャンペーンをするぐらいなら、やらないほうがマシだ。
なんたって、国民の税金が投入されてますからね。

あぁ、ホントに政府が生産性の無い税金泥棒ですねぇ……


それでは。
ほな。


ベネズエラでドローンを使った暗殺未遂事件が起きたぞ!

どうも、暑冬です。

ベネズエラで大統領暗殺未遂事件が起きたんだそうだ。
それも、暗殺にドローンが使われたんだと。

ドローンは高度な性能を望まなければ、誰でも手軽に手に入る。
それも、購入する際に身元照会とか要らない。
それに、ラジコン飛行機と違って操縦も簡単。
慣れれば誰でも自由に飛ばせる。

今回の大統領暗殺未遂事件は、まさにその点を突いた事件だといえる。

ただし、今回の大統領暗殺未遂事件はベネズエラ政府による自作自演説が出ているんだそうだ。
犯行声明や容疑者の拘束がスピーディーだったためだ。

確かに、大統領は無傷である一方、容疑者とされた人達はあっさり拘束されている事からも、自作自演だと言われても仕方が無いと思う。
ましてや、今のベネズエラ政府に国際的な信用が無いのだから無理もない。

本当に大統領を狙った暗殺未遂事件だったのか、それとも、ベネズエラ政府の自作自演だったのかは不明だが、少なくともベネズエラという国に未来は無い事だけは確かな事だろうね。


それでは。
ほな。


Appendix

プロフィール

尖閣暑冬

Author:尖閣暑冬
関西急行鉄道へようこそ!
このブログでは、
どうでもエエ事を書くで。

カウンター

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR