Entries

蒼の彼方のイタリア、本選出場逃す

どうも、暑冬です。

ロシア・ワールドカップの欧州予選プレーオフで、イタリアはスウェーデンに敗れた。
これにより、イタリアはワールドカップの本選出場を逃した。

イタリアがワールドカップの本選出場を逃したのは、60年ぶりの事らしい。

その一方で、スウェーデンは12年ぶりの本選出場だそうで。
イタリアは悲嘆に暮れ、スウェーデンは歓喜に沸く。
なんとまぁ、対照的な結果になったもんだ。

でも、今回のイタリアの敗北はある意味、当然の結果だったのかもしれない。
選手と監督が対立してスッチャカメッチャカな状態だったんだから。
試合の選手の配置や采配もビミョーだったんだし。

さて、イタリアは立て直せるだろうか。
まずは今の監督をクビにして、新しい監督を据えることから始めるべきでしょうね。


それでは。
ほな。


北朝鮮兵、板門店で亡命ス。

どうも、暑冬です。

北朝鮮軍の兵士1名が亡命するために、板門店の共同警備区域(JSA)から逃げ込んできたんだそうだ。
北朝鮮兵が逃げ込む際に北朝鮮側からの銃撃を受けて負傷しているんだそうだ。

この北朝鮮兵は北朝鮮側の監視所から、韓国側の施設である『自由の家』に向かって亡命しようとしたようだ。
その時、韓国軍はこの北朝鮮兵の亡命行為(韓国側の区域への進入)に気づかなかったらしい。
ヲイヲイ、大丈夫か、JSAの韓国軍の監視体制は。

それはともかく、JSAを通じての亡命は珍しいよな。
JSAに配置される北朝鮮軍の兵士は朝鮮労働党への忠誠心が高いとされる家庭の子息が選ばれている、という話を聞いたことがある。
その兵士が亡命するぐらいだから、その兵士本人、または家族に何かあったのかもしれない。

続報が待たれる。


それでは。
ほな。


東芝降板終末旅行

どうも、暑冬です。

経営再建中の東芝、テレビアニメ『サザエさん』の番組スポンサーを降板する方向だとか。
この報道を受けて、高須クリニックがスポンサーに名乗りを上げたとか。

経営が苦しい上に、家電部門を売り払ってしまった東芝にはサザエさんのCMを続ける意味は無いのかもしれない。
個人の消費者向けの商品を作っていないからね。
それに、サザエさんの視聴率もここ数年、低迷気味だし。
ちょうどいいかもしれない。

その一方で、高須クリニックがスポンサーになれば、フネさんがアンチエイジング治療をしたり、波平が薄毛治療をしたりするかもしれない。
それはそれで見てみたい気もするけど、そんな事をしてしまうと、それはサザエさんではないような気がする。

とはいえ、サザエさんは視聴率が低迷気味。
東芝が降りるのをキッカケに、番組を終了してしまうのもいいかもしれない。
サザエさんの家族構成は今の時代の家族構成にあってないし、ストーリーも単調だし。
変われないのなら、終わるのも手だ。

でも、終了した場合、あとはサザエさんの後継番組をどうするか。
今のフジテレビにはサザエさんを超える番組を作れそうにもないから、やっぱりサザエさんはズルズルと続くのかもしれませんねぇ……


それでは。
ほな。


伺かゴーストの冷徹

まいどおおきに。うにゅうや。

ウチんトコの伺かゴーストを更新したで。

伺かゴースト、更新しました。

体調不良であんまり更新作業がでけへんかった……

みんなも体調には気ぃつけやー。


そないなワケで、
『Blitzkrieg』、『Compiler-Compiler』、『自殺は、絶対にダメ。』、『マシンGo!』、『お兄ちゃんは牛乳屋さん』、
『無限のアポカリプス』、『おねがい☆マスマティクス』、
そして、『鉄の夢』用追加シェル『セーラー服とスコップ』、
『無限のアポカリプス』用追加シェル『キュノはワンピースとともに。』、
『ゴースト1とアレゲな仲間たち』用追加シェル『C‐1輸送機』をよろしゅうたのんます。


ほな。


認知症大国・日本びより

どうも、暑冬です。

経済協力開発機構(OECD)が公表した医療に関する報告書によれば、
日本の認知症患者の割合(有病率)はOECD加盟国35ヶ国の中で最も高いんだそうだ。

つまり、日本は認知症大国ってコトだ。
イヤな大国だな、ヲイ。

報告書によれば、日本の人口に対する認知症有病率は2.33%で、OECD加盟国平均の倍近い数字(加盟国の平均は1.48%)となっている。
さらに、日本の認知症有病率は20年後の2037年には3.8%にまで上昇するんだそうだ。

日本の認知症有病率って、そんなにも高かったのかよ……
いや、それだけ日本は高齢化が進み、高齢者人口が多い、という事なんだろうケド。
なんだかなぁ……

そのためか、OECDも
「日本の高齢化は他国より早く進んでいるため、認知症や加齢に関連した病気などの対策が急がれる」と指摘している。

全く以ってご指摘の通りで御座います。
でも、分かっていても後手に回り続けるのが自民党と日本政府の伝統だからなぁ……
だから、OECDの指摘があっても、当分の間は日本の認知症対策はあまり進まないでしょうね。


それでは。
ほな。


Appendix

プロフィール

尖閣暑冬

Author:尖閣暑冬
関西急行鉄道へようこそ!
このブログでは、
どうでもエエ事を書くで。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR