FC2ブログ

Entries

サマータイムなんて、不要ですよ。

どうも、暑冬です。

政府が『サマータイム』の導入を検討するんだそうだ。
それも、2020年の東京オリンピックのためだけに。

あまりにも馬鹿げている話だ。
東京オリンピックのためだけに国民生活を乱そうとするなんて、あんまりにも暴論だ。
それに、サマータイムを導入して1時間早くしても、マラソンなどのような野外で長時間行う競技にはあんまり変わらないだろ。
むしろ、1時間早くする方が体に負担をかけると思うのだが。

少しでも涼しい時間に競技を行いたいのなら、深夜にすればいい。
そうすれば、交通規制もしやすいだろうし、選手や観客の移動が都心で働く労働者の通勤時間と被らなくなる。
それに、深夜に競技を行えば、欧米では太陽が出ている時間帯にテレビ放送をすることが出来るぞ!

東京オリンピックの開幕まですでに2年を切っている。
こんな小手先の対策を考えるぐらいなら、8月開催なんてすべきではなかった。

だいたい、サマータイムを導入云々を言っている時点で世界の中では周回遅れの話だ。
世界ではサマータイムの廃止を議論している国が次々と出ている。
例えば、EU(ヨーロッパ連合)でもサマータイムの廃止の検討に入っているのだ。

今や世界では、サマータイムのメリットよりもデメリットの方が大きいと認識されつつある。
それなのに、サマータイムの導入を検討する政府は、まさに周回遅れの最後尾を走っているのに等しい。

サマータイムなんて不要だ。
そんな事に時間を費やすぐらいなら、もっと別の事に集中して欲しいもんだ。


それでは。
ほな。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kansaikyuko.blog.fc2.com/tb.php/1368-7f3c0400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

尖閣暑冬

Author:尖閣暑冬
関西急行鉄道へようこそ!
このブログでは、
どうでもエエ事を書くで。

カウンター

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR