Entries

日立の新型車両は初日トラブルとともに。

どうも、暑冬です。

日立製作所が製造したイギリスの高速鉄道用の新型車両の運行が始まった!
とうとう日本の高速鉄道車両が海外で走ったよ!

それだけならメデタイ話なのだが。

運行を始めた新型車両が初日からトラブル。
ダメやん、それ。

天井の隙間から水がドバドバと出てくる。
水漏れはチョロチョロじゃないぞ、ドバドバと、だ。
日立製作所によれば、空調機器のトラブルで排出されるハズの水が溜まって、その水が天井の隙間から漏れたんだそうだ。
しっかりしろよ、日立さーん。

さらに、トラブルが。
運行システムの立ち上の時に不具合が起き、最大数十分の遅延が出たんだと。
正確さが売りだったはずなのに。
アカンやん、それ。

トラブルはその後、解消されて、今は問題なく運行されているんだそうだ。
それは良かったけど、初日からトラブルが起きるのは、ちょいと印象が悪いなー。
他国やイギリスの他の路線での契約獲得に悪影響が出るかもしれん。
注意しないと。

イギリスに限らず、他国でも日本の高速鉄道車両が走るようになって欲しいですねー。
そのためには、日本の鉄道車両メーカーが海外のメーカーに打ち勝つことが出来るくらいの資本力と営業力を身に着ける必要があるでしょうね。


それでは。
ほな。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kansaikyuko.blog.fc2.com/tb.php/1129-7a3c143b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

尖閣暑冬

Author:尖閣暑冬
関西急行鉄道へようこそ!
このブログでは、
どうでもエエ事を書くで。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR