Entries

梅旧院光明殿の家宅捜索な冒険 大阪地検特捜部は砕けない

どうも、暑冬です。

関西では有名な『梅旧院光明殿』に大阪地検特捜部による家宅捜索が入った。
法人税を脱税した法人税法違反によるものらしい。

ん?
梅旧院光明殿って何かって?

梅旧院光明殿は「ばいきゅういんこうみょうでん」と読み、永代供養をうたうビル型の納骨堂のことだ。
運営会社は光明殿で、関西圏ではCMをバンバン流している事から、関西ではかなり有名な納骨堂だ。

同社の脱税方法は、梅旧院光明殿で管理する納骨壇や墓石の販売などを、関連法人に委託。
その際、業務委託料や販売手数料の名目で支払った金額の一部をキックバックさせるなどして1億円以上を隠して、法人税数千万円を免れたんだそうだ。

あのでっかいビルの梅旧院光明殿は永代供養のためではなく、カネを隠すためにあったのか。
そう思うと、悲しいですねぇ……


それでは。
ほな。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kansaikyuko.blog.fc2.com/tb.php/1123-566fb88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

尖閣暑冬

Author:尖閣暑冬
架空鉄道会社である関西急行鉄道へようこそ!
ここでは関西急行鉄道を中心に、どうでもエエ事を書くで。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR