Entries

プレミアムフライデー見直しの奇妙な冒険

どうも、暑冬です。

世間から大不評、プレミアムフライデー。
マヂで現場を知らないクソったれな連中が提唱した馬鹿な事業だね!

……というワケで、日本経済団体連合会(経団連)がプレミアムフライデーの見直しを検討するんだそうだ。

ようやく見直す気になったか。
プレミアムフライデーがバカげた事業であることに気づくのに半年もかかるとは……
流石は現場を知らぬ企業経営者様の団体だ。

でも、見直しはプレミアムフライデーの廃止ではないようだ。
プレミアムフライデーを月末の金曜日から月初めにする事を検討しているんだとか。

月初めって……
経団連の企業経営者様はアホなのか。

消費拡大を狙うなら、フツーに賃金を上げろ。

プレミアムフライデーという小手先に頼るな。

賃金が上がれば、消費は自然と増えるよ。

プレミアムフライデーの宣伝にカネをかけるぐらいなら、賃金に回せ。

つーか、月初めも月末も、金曜日は忙しいんだよ、クソが。

どうしてもプレミアムフライデーを維持したいなら、法律を改正すべきだ。
金曜の午後3時以降の労働には、50%増の割増賃金を義務付けるべきだろう。
最低限、それぐらいしないとプレミアムフライデーは定着しないだろう。

さて、どうなるプレミアムフライデー。


それでは。
ほな。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kansaikyuko.blog.fc2.com/tb.php/1098-29fcb167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

尖閣暑冬

Author:尖閣暑冬
架空鉄道会社である関西急行鉄道へようこそ!
ここでは関西急行鉄道を中心に、どうでもエエ事を書くで。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR