Entries

今日から9月やね。(夏休みの宿題は片付けたか?)

今日から9月やね。

黒姉
「今日から9月やね。」
うにゅう
「学校に通っている奴は今日から新学期やな。」

黒姉
「一部の小学校とかでは、一週間前ぐらいから新学期が始まってたりするけどね。」
うにゅう
「せやな。」

黒姉
「今日から新学期が始まるというのに、夏休みの宿題をまだやっている人も……」
うにゅう
「そういう奴もおる。
でもな、世の中には夏休みの宿題をせえへん奴もおるんや。」

黒姉
「確かに、クラスに一人ぐらいおったけど……」
うにゅう
「そういう奴に限って、絵画コンクールなどで金賞を取ったりするんや。」

黒姉
「……そういう事もあるなぁ。」
うにゅう
「世の中、ホンマに不公平や……」

黒姉
「……うにゅう、子供の頃に何かあったんか?」
うにゅう
「そないなワケで、これからもよろしゅうなー。」

黒姉
「あっ、うにゅうが逃げたっ!!」




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kansaikyuko.blog.fc2.com/tb.php/1085-910ea608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

尖閣暑冬

Author:尖閣暑冬
架空鉄道会社である関西急行鉄道へようこそ!
ここでは関西急行鉄道を中心に、どうでもエエ事を書くで。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR