Entries

シー・シェパード、妨害せず

どうも、暑冬です。

反捕鯨団体のシー・シェパードが、日本の調査捕鯨船への妨害行為を今年は行わないんだそうだ。
毎年行っていたのに、これまた何でだ?

日本が人工衛星を使ってシー・シェパードの船の動きをリアルタイムで監視し、調査捕鯨船はシー・シェパードと接しないようにしているため、あからさまな妨害行為が出来ないからなんだそうだ。
また、調査捕鯨船が日本の武装した海洋警察官(おそらく、海上保安庁の保安官のことだろう)を乗せている事も理由に上げているんだそうだ。

それ以外にも、シー・シェパードも資金は潤沢にあるわけじゃないんだろう。
船を動かし続けるには、かなりのカネがかかりますからね。
それに、調査捕鯨船への妨害行為を海賊行為、または海洋テロ、なんて言われてしまうリスクもある。
反捕鯨のためなら、なんでも許される時代ではなくなってきてますからね。

とりあえず、調査捕鯨船は安心して捕鯨することができる。
とはいえ、何のために捕鯨するのか、国内外にちゃんと説明し続ける必要がありますね……


それでは。
ほな。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kansaikyuko.blog.fc2.com/tb.php/1084-92c19c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

尖閣暑冬

Author:尖閣暑冬
架空鉄道会社である関西急行鉄道へようこそ!
ここでは関西急行鉄道を中心に、どうでもエエ事を書くで。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR