Entries

賞金額7億5870万ドルの大当りと野良猫ハート

どうも、暑冬です。

アメリカのロトである『パワーボール』で賞金額7億5870万ドルの大当りが出たんだそうだ。
7億5800万ドルをザックリ日本円に換算すれば、約830億円。
もはや、小国の国家予算だな。

日本のロトと違って、パワーボールは一等の当選者がいなければ、一等の賞金は次回に繰り越される。
それが重なり続けて7億5800万ドル。
重なり続け過ぎだろ、ヲイ。

この賞金は30年間の分割で受け取るか、あるいは一括で受け取るか、どちらかを選択できるんだそうだ。
ただし、一括で受け取る場合は、賞金はザックリと減額されるらしいが。
一括で受け取って、仮に賞金が半分になっても、約400億円受け取ることになる。
一生、遊んで暮らせますがな。

全く以って、当選した人が羨ましい限りである。
もっとも、アメリカの高額当選者の末路は悲惨な人が多いが。


それでは。
ほな。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kansaikyuko.blog.fc2.com/tb.php/1079-319991b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

尖閣暑冬

Author:尖閣暑冬
架空鉄道会社である関西急行鉄道へようこそ!
ここでは関西急行鉄道を中心に、どうでもエエ事を書くで。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR