Entries

うちの日本政府が総額1079兆円の借金なもんで。

どうも、暑冬です。

日本政府が抱えている借金の総額は約1079兆円にもなるんだそうだ。
桁が大き過ぎてスゲェとしか言いようがない。

財務省によれば国債と借入金、政府短期証券の現在高が2017年6月末時点で1078兆9664億円なんだそうだ。
また、3月末からは7兆4070億円増加し、過去最大を更新したんだと。
たった3ヶ月で7兆円も増えたのかよ。
恐ろしいな。

税収が増えた分を借金返済に充てれば、日本政府が抱える借金の増加に歯止めはかかっただろうケド……
残念ながら、政府は税収が増えた分を公共事業で浪費しているからなー。
そら3ヵ月で7兆円も借金が増えるのも無理はない。

正直に言って、この借金がいつ爆発するのか不安でしょうがない。
ありもしないリフレ理論を展開する日銀総裁や自民党お抱えの経済学者が大丈夫だと言うと、余計に不安になる。
日銀総裁や経済学者が大層ご立派な屁理屈を展開しても、結局、借金は借金だからねぇ。

一体、どこまで膨らむんだ、日本政府の借金は。


それでは。
ほな。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kansaikyuko.blog.fc2.com/tb.php/1064-4120f88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

尖閣暑冬

Author:尖閣暑冬
関西急行鉄道へようこそ!
このブログでは、
どうでもエエ事を書くで。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR