Entries

宇宙日本食『柿の種』はかまってほしい

どうも、暑冬です。

どうやら人類は、宇宙でも安心して『柿の種』を食べる事が出来るぞ!!

柿の種でお馴染みの亀田製菓が、3年の研究を経て『柿の種』を宇宙食にしたんだそうだ。
もちろん、日本の宇宙開発機関であるJAXAからの認証を取得。
これにより、『柿の種』は立派な宇宙日本食となったのだ。

もっとも、宇宙食としての柿の種は、原料や製法は変わらないんだそうだ。
じゃあ、何が違うのか。

包装材が違うんだそうだ。
繰り返し蓋を開閉したり、固定された場所にくっつけることができるようにするなど、無重力の宇宙でも飛び散ることなく食べられるようにしたんだそうだ。
だから、3年の研究期間が必要だったわけだ。

しかし、残念ながら、この宇宙食『柿の種』は一般では売られないようだ。
仮に売られても、一般の数倍の価格になってしまうだろうけど。

とはいえ、人類は宇宙でも柿の種を食べることが出来るようになったのだ。
ぜひとも、次はハッピーターンなども宇宙でも安心して食べれるようにして欲しいものだ。


それでは。
ほな。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kansaikyuko.blog.fc2.com/tb.php/1063-9a79a9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

尖閣暑冬

Author:尖閣暑冬
関西急行鉄道へようこそ!
このブログでは、
どうでもエエ事を書くで。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR