Entries

人づくり革命のアルタイ

どうも、暑冬です。

安倍改造内閣で、謎の担当大臣が誕生した。
その名も、『人づくり革命担当大臣』。

なんやねん、ソレ。

安倍首相がこの革命を重視したため担当大臣が設置されたんだとか。
ウチはそんな革命を聞いたことが無いぞ。

ちょっと調べてみると、この『人づくり革命』という政策は、教育の無償化や待機児童の解消、社会人の学び直しを容易にしたりする政策のことらしい。
まぁ、言っている事は立派。
もし実現できたら素晴らしい事だ。

でもさ、これまで安倍政権が掲げていた「女性活躍社会」やら「一億総活躍社会」とやらは、一体、どこへ行ったんだ!?
それらを一つも実現していないのに、「人づくり革命」に乗り出すのはオカシイんじゃないの。

それにさ、教育の無償化なんて、これまで自民党が反対していたことじゃないの。
当時の民主党政権が教育の無償化を打ち出した時、自民党は大反対していたじゃないか。
それも、安倍首相が反対の旗振り役の一人だったし。

安倍政権は国民に人づくり革命を押し付ける前に、自身が所属する自民党の政治家の人づくりをした方がイイよ。
国政の担当大臣ではなく、自民党の役職として『人づくり革命委員長』を設置すればいいのに。

人づくり革命。
この標語が来年まで生きているかどうか。
生き残ったとしても、来年度予算成立までだろうな……


それでは。
ほな。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kansaikyuko.blog.fc2.com/tb.php/1057-654e4b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

尖閣暑冬

Author:尖閣暑冬
関西急行鉄道へようこそ!
このブログでは、
どうでもエエ事を書くで。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR