Entries

トリプル台風先生

どうも、暑冬です。

またまた台風が発生したんだそうだ。
これで現在日本付近にある台風は3個。
7月としては1971年に並び最多の、8個目の台風発生となった。

とりあえず9号は中国本土に直行するコースのため、直接の影響は無い。
しかし、この9号は中国本土で衰えて低気圧となり、その後、日本に流れてくるだろう。

新たに発生した10号は台湾の東側を通った後、熱帯低気圧に予報となっている。
でも、現在の海水温が高いから、予報通りになるかどうかは微妙。

さて、一番注目すべきは小笠原の沖合で迷走中の5号だ。
これがどう進むかは未だに分からない。
北上するコースを取れば、日本直撃となる。
西に直行するコースとなれば、沖縄方面の直撃となる。
個人的には、東のコースに行ってもらって日本から去って欲しいトコロだが。

今後の天気予報には注意を払うべきでしょうね。


それでは。
ほな。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kansaikyuko.blog.fc2.com/tb.php/1052-e258eb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

尖閣暑冬

Author:尖閣暑冬
架空鉄道会社である関西急行鉄道へようこそ!
ここでは関西急行鉄道を中心に、どうでもエエ事を書くで。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR