Entries

ガソリン車とディーゼル車はお昼寝がしたい

どうも、暑冬です。

フランスに続いてイギリスでもガソリン車とディーゼル車の新規販売を2040年から禁止するんだそうだ。
ドイツの一部の自治体でも同様の規制に動いていることから、21世紀の半ばには欧州ではガソリン車とディーゼル車が大きく規制されるようになるのかもしれない。

そうなってくると、ガソリンが余るようになってくるのではないだろうか。
実際に、日本では90年代にディーゼル車規制が強化されたことでディーゼル車が減少、そのため軽油余りが生じたため、実質的に税金を投入して海外に輸出している有様だ。

石油を精製すると、どうしてもガソリンは出てくる。
これまでは自動車の燃料として消費されてきたが、これが無くなるとなれば、ガソリンの使い道を検討しなければならないんじゃないだろうか。

2040年はまだ先の話だし、後々考えればいいじゃん。

とかいう声があるかもしれない。
でも、そう言っている間に2040年を迎えちゃいますよ。
いや、マヂで。


それでは。
ほな。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kansaikyuko.blog.fc2.com/tb.php/1049-d893fabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

尖閣暑冬

Author:尖閣暑冬
架空鉄道会社である関西急行鉄道へようこそ!
ここでは関西急行鉄道を中心に、どうでもエエ事を書くで。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR