Entries

アメリカ、台湾へ武器売却の方針。

どうも、暑冬です。

アメリカが台湾に対する武器売却計画を議会に通知した。
総額14億2000万ドルの武器売却だ。
台湾へのこれだけの規模の売却は久々だな。

例の如く、中国はこの売却に反発している。
中米関係を悪化させる、とか、東アジアに軍事的緊張を生む、とか言っている。
でも、それって中国が台湾への軍事的・経済的な恫喝をしなければ中米関係は悪化しないし、軍事的な緊張も生まないのだが。
それが分からないから中華な国なのか。

とはいえ、現状では中台間での軍事力は中国に傾きつつある。
今回の武器売却で終わるのではなく、今後も継続的に武器供与を続けるべきだろう。
そうしなければ、平和と安定は維持できないだろうね。


それでは。
ほな。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kansaikyuko.blog.fc2.com/tb.php/1034-f4877524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

尖閣暑冬

Author:尖閣暑冬
架空鉄道会社である関西急行鉄道へようこそ!
ここでは関西急行鉄道を中心に、どうでもエエ事を書くで。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR