Entries

060開放準備はスマートフォンとともに。

どうも、暑冬です。

携帯電話番号の『060』の開放準備を始めているんだとか。
090と080の電話番号は枯渇、070も2000万件程度しか残っていないんだとか。

まだ2000万件残ってるやん、とか思ったのだが、どうやら今の増加ペースだとあと数年で枯渇するんだそうだ。
マヂかよ。

でも、よくよく考えてみれば、電話番号はケータイやスマホだけでなく、色々なモノに使われている。
最近なんかでは、家電にも使われているもんな。
枯渇するのも当然だよな。

もっとも、今の増加ペースで進み続けるとなるのであれば、060を導入しても10年持たずに枯渇するのは目に見えている。
そうなれば、携帯電話番号の12ケタ化なんてことも十分にあり得るね、マヂで。


それでは。
ほな。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kansaikyuko.blog.fc2.com/tb.php/1033-f577d0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

尖閣暑冬

Author:尖閣暑冬
関西急行鉄道へようこそ!
このブログでは、
どうでもエエ事を書くで。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR