Entries

保守党の敗北のらぼう!

どうも、暑冬です。

イギリスでは8日に総選挙が行われた。
イギリス下院議会が解散された一ヶ月前は与党・保守党の大勝が予想され、どれだけ議席を上積みできるかという話だった。
しかし、蓋を開けてみると保守党は第一党の地位は保ったものの過半数割れという実質的な敗北となった。

解散当初はEU離脱が争点だったが、中盤には保守党の福祉削減が争点にされ、終盤には2件のテロ事件と警察官削減が問題視された。
どうやらこれらが保守党の敗北に繋がったようだ。

今後、イギリスのEU離脱交渉は迷走を極めるだろうな。
すでに保守党の内部でEU残留派が巻き返しを図ろうと動いているようですし。
それどころか、過半数割れの少数与党では議会運営がままならないでしょうね。
過半数を確保しようにも連立相手がいないし。

どうなる、今後のイギリスは。


それでは。
ほな。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kansaikyuko.blog.fc2.com/tb.php/1022-1191ad8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

尖閣暑冬

Author:尖閣暑冬
関西急行鉄道へようこそ!
このブログでは、
どうでもエエ事を書くで。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR